なんで働きたくないのか

どうも、僕です
現在就活的なサムシングを行いながら院進か就職か迷いながら生きてます。

そんな気持ちでいるんですがまぁ会社にESを書いたり面接に行こうとか全然できてない、未だに面接したことないですしね

今日は大学にTOEIC(300点)の証明書を取りに2.5hくらいかけて向かっている次第です



暇なんですよね



という訳で今日はこのまま働きたくない気持ちのままでいるのも(社会的に)良くない気がするので問題は分割して細かくして考察していこうと思うよ



1 (理不尽に)怒られたくない

多分これは大きい。怒られるとめちゃくちゃ萎縮しちゃうんですよね…ただちゃんと理由があって怒られるのは反省できるし良いんですが怒鳴り声みたいなのホントだめです。近くで怒鳴り声が聞こえるだけでパニックになる…ほどではないんですが心拍数上がって冷や汗出るので…


2 自分の時間が取れない
これちょっと考えたんですが多分そこまで思わないですね、バイトしてますがちょっと残ってやってこみたいな気持ちは毎日ではないのであるので
ただめちゃくちゃ毎日残業するところに就職したらやだなぁという気持ちはバリバリありますが…(そうならないように会社は調べているつもり…)


とここまで書いて働きたくない理由ばっか考えるのも良くないかなと思ったので働きたい理由でも考えてみるとします、頑張れワイ


1お金
これが一番かなやっぱり、PC買ったりご飯食べたりとやりたいことは多いかもしれない、ただ僕のしたいことは大概お金がそこまでかかるものではないかな?お金気にせずPCとサーバーいじいじしたいかも(車買いたいと自分の部屋がほしいくらい)


2やりがい、達成感
確かに達成したりすると嬉しいとかの気持ちはあるけど実際に働いて見ないとわからないな〜と思う


うーん…なんともいえない感じだ…こういうのをゆとりって言われるんやろな?


幸い人とコミュニケーション取ったりすることは嫌いではないタイプなので職種が限られることはないのかなぁ多分



てか働きたくないって言ってて就活ちゃんとしてる人はようわからん


オチらしいオチもないですが目的地についたので一旦締めようとおもいます